トロッコゲーム『ベーコンエスケープ』が面白い!!

スポンサードリンク

レールの上をトロッコに乗ったブタが走っていくスマホ向けアクションゲーム『ベーコンエスケープ』が面白いです。

操作は簡単なのに、とっても難しくて面白いのでオススメです。

アクションゲーム

瞬間的な操作が要求されるアクションゲームです。

トロッコの前に立ちはだかる妨害する仕掛けを「タップ」や「長押し」で切り抜けていきます。

トロッコは自動で進んでいくので、視界に入ったらトロッコに当たる前に問題を解除して進めなければなりません。
視界に入ってから、操作するまでの動作に瞬発性がいるアクションゲームです。

ステージは同じ

瞬間的な操作を求められるアクションゲームですが、
失敗しても、同じステージなのです。

なので、ステージを覚えておけば、次は出来るようになるのがこのゲームの面白いところです。

ステージをクリアして、次のレベルに行けば、「新しいステージ」が出てきます。

コレクション要素

『乗り物』と『キャラクター』を変える事ができるので、
見栄えが変わって面白いです。

最初は、「トロッコ」しか乗り物がありませんが、
アイテムの中には「スケートボード」などがあり、キャラクターをスケボーに乗って走らせることが出来るのがとても良いです。

どれも、CGがキレイなので、変えた時はモチベーションが上がります。

乗り物によって『重さ』があるようで、重いとドスンとした着地になります。

感想

CGが可愛く作り込まれていますがベーコンにブタにソーセージと、
なかなかブラックジョークの盛り込まれたゲームでもあります。

ステージが進むに連れて仕掛けが難しくなって面白いのでオススメです。

ゲーム情報

Bacon Escape | Illusion Labs
https://www.illusionlabs.com/portfolio/bacon-escape/


ベーコンエスケープ – Illusion Labs

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)