スマホアプリ「ディズニーマジックキングダムズ」の容量は?

スポンサードリンク

ガンホーが手掛けるディズニーのゲーム「ディズニー マジックキングダムズ」
ガンホーと言えばパズドラの会社!
流石長年人気のあるゲームを支えているだけあって、ゲームのクオリティが高いです。

放置系のゲームなので、時間をかけてゆっくり遊ぶタイプのゲームですよ。

このゲームはディズニーのキャラクターが全て3Dで描かれているということもあり、データも多そうですよね。
容量が気になったので調べてみました。

容量は

iPhoneで容量を確認しました!

バージョン:1.9.5

Appサイズ:71.3MB
データ:536.2MB

合計:607.5MB

思ったより少ない印象です。

データのダウンロードは、
「初回起動」と「バージョンアップ」の時に行われるようです。

バージョンアップの時に気をつければ、まったり遊ぶことができますよ。

感想

タップして、放置して、タップして、の時間配分が上手いこと作られています。

ミッションも充実しているので、考えないと次のアイテムまでに思ったより時間かかってしまうということもあります。
ディズニーが好きな人は、私よりもっと面白いんだろうなと思わせるゲームでした。

青いフラスコのイラストのゲーム内コイン的な役割の「マジック」を効率的に集める方法も考えたので、後日ブログに書こうと思います。

ゲームの詳細情報

ディズニー マジックキングダムズ
HP:https://dmk.gungho.jp

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)