キャラが可愛い街づくりゲーム『City Mania』がおもしろい!

スポンサードリンク

スマホ向けの街づくりゲーム『City Mania』が面白いです。

街づくりゲームだと、リアルなキャラクターになりがちですが、このゲームはアニメっぽい可愛らしいキャラクターです。

内容は?

原っぱに、道を作って、家を立てて、住民が増えていくのを目指します。

工場を建設してアイテムを生成し、売ってお金を儲けます。
その他、役所に公園、警察や消防、病院などの生活インフラを整えつつ、住民の満足度を上げていくゲームです。

そうシムシティっぽいゲームなのです。

住民を大切にする

ホームセンター等、様々な建物に人を配置することで生産性が向上します。

ここは、スマホ版のシムシティとは大きく違う所です。

人のキャラクターが可愛く描かれていて、キャラを大切にしたゲームになっています。

建物も可愛い

建物のデザインもアニメ調に可愛く作られています。
リアルなデザインが多い街づくりゲームの中では少し特殊だと思います。

おわり・感想

街づくりゲームが好きなので、可愛いキャラに綺麗なCGでキャラもインパクトがあって良いと思いました。
お店にキャラを配置するのはやりこみ要素が増えるので大変ですが、その分遊べるゲームだと思います。

ゲーム情報

City Mania~ゆかいな仲間と街づくり~ – Gameloft

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)