『タップマイ塊魂』は放置系ゲーム!?

スポンサードリンク

「塊魂」大好きなんです。
ゲーム機でめっちゃやりました。

スマホにも「塊魂」があるということで探した所、『タップマイ塊魂 – ロマンチック暇つぶし』が見つかったのでやってみました。

しかし、私の知っている塊魂ではない!!

放置系ゲーム

タップすると塊魂のように大きな玉を作っていき、
放置しても作っていきます。

どうしたら効率よく「塊」を作るのか考える
「放置系ゲーム」でした。

最初の3Dの塊魂が大好きなので、ちょっと残念ですが、
放置系ゲームも好きなので、試しに遊んでみました。

王子のレベル上げ

王子をレベル上げすると、
『タップした時』の効率が上がります。

レベルを上げていき、一定のところまで上がると『星』を作ることが出来ます。

星作成が中間ゴールなので、王子のレベル上げが重要なのです。

しかし、放置系ゲームの場合、タップし続けるのは辛いので、
王子のレベルを積極的に上げずコインを貯める方法を考えたほうが良いです。

仲間のレベル上げ

仲間は放置しておいても勝手にコインを稼いでくれます。

なので、積極的に仲間のレベル上げに力を入れたほうが良いのです。

仲間にも種類があり、

・コインでレベルアップする仲間
・アメでレベルアップする仲間

この2通りがいます。

基本的に『コインでレベルアップする仲間』がコインを稼いでくれるので重要なのですが、
最終的に「王子がレベルアップして星を作る」時についてきてくれる仲間は『アメでレベルアップする仲間』だけなのです。

なので、アメで仲間になる仲間も大事にしていかないといけません。

星を作る

王子のレベルが上がっていくと、『星を作る』事が出来るようになります。

そうすると、スターマークのコインのような存在がてにはいります。
これで、「プレゼント」を買うことが出来るようになり、より多くのコインを短時間で稼げるようになります。

新しい星になると、今まで集めてきた仲間がいなくなり、
王子のレベルも0になりますが、

アメで得た仲間と、プレゼントで得たアイテムで、
前回よりも早くレベルが上がるようになります。

おわり

完全な放置系ゲームで、それもエンドレスに続くタイプでした。
飽きたタイミングが終わりのタイミングだと思います。

ゲーム情報


タップマイ塊魂 – ロマンチック暇つぶし – BANDAI NAMCO Entertainment Europe

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)