アングリーバードのパズルゲーム『AB Blast』がおもしろい!

スポンサードリンク

スマホゲームで人気のアングリーバード。
そのアングリーバードシリーズのパズルゲーム『Angry Birds Blast』がおもしろいです。

上昇する

一般的なブロックゲームは上から下に行くものですが、
このゲームはブロックを消したら、風船のようにブロックが上がっていくのが特徴的なゲームです。

振動がイイ!

一気にブロックを消すと『振動』がブルブルふるえていい感じです。
消した感が他のゲームより伝わってくるのでストレス解消になりそうです。

複数ブロックで特殊ブロック

複数ブロックを消すと特殊ブロックになるのがポイントです。

特殊ブロックは複数ブロック消した時の「タップした位置」に登場するので、
どの場所をタップするのか考えると、上手く使うことができるようになります。

1列消してしまうロケットの場合、ターン毎に縦を消すのと横を消すのに変わります。
それと、ブロックの発生位置を定めてやることで、クリアできる確率が上がるようになります。

その他、周りを爆破するブロックなどもあるので、爆破ブロックを作る前にタップする位置を考えるとうまくいくと思います。

運の要素

出てきたブロックによってクリアしにくいブロックの出方の場合があります。
運の要素もかなり強いので、複雑なステージほど、運が悪いと上手く行きません。

アイテム

アイテムで手詰まりしたときや困ったときに乗り切ることができますが、私は運が悪い時はあまりアイテムを使うべきではないと思います。
あと少し!という時に使ったほうが良さそうです。

おわり

全体的にブロックをどんどん消せるのでスカッとストレス解消になるゲームです。

ですが、運が悪いブロックの並びに当たるとちっとも消えない状況が続きます。

ゲーム情報

Angry Birds Blast – Rovio Entertainment Ltd

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)