勇者をサポートする『イカレタ勇者のコブン』が独特!

スポンサードリンク

独特なスマホゲーム『イカレタ勇者のコブン』が面白いです。

勇者がモンスターを倒していくので、
落としたアイテムをひたすら拾い集める「子分」になって、サポートするゲームです。

勇者のHPが減ってきたら回復薬で回復させるなど、コブンとして一生懸命に勇者に尽くす内容です。

会話が独特

勇者が上から態度でコブンに指示してきます。

生意気な勇者にこき使われながら、必死に勇者をサポートしなくてはいけません。

海外のゲームのようですが、生意気な感じの日本語訳がよくできていて、日本のゲームなのかな?と思うくらいいい感じに訳されていました。

敵の格好が意味不明

ドット絵で描かれている敵の服装が意味不明です。
魔道士っぽい布を被ってる敵を勇者が攻撃していると、パンツのトランクスとゴツい足が見え隠れして、
見たくない光景がチラチラ見えます。

放置っぽい

放置しておいてもコインが貯まるので放置要素もあるようですが、
敵を倒していく時は放置していると死んでしまいます。

放置系ゲームぽいけど、完全に放置ではない。
不思議なバランスのゲームです。

おわり

完全にネタに走っている、独特な感じのゲームです。

ゲームの説明に2人開発チームと書いてありますが、大規模ならストップがかかるネタの盛り込みようです。

シュールで独特な雰囲気を味わいたいならオススメのゲームです。

ゲーム情報

イカレタ勇者のコブン – sehoon jang

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)