なぞってサクサク切り倒す『Bushido Bear』がおもしろい!

スポンサードリンク

指でなぞった所をクマが走って敵を切り倒していくというスマホ向けゲーム『Bushido Bear』が面白いです。

クマが、忍者の格好をしているのに「武士道ベアー」という。
忍者なのに武士道・・・。
日本人的には設定がめちゃくちゃだと思ってしまいますが、
ゲームは面白いのでオススメです。

指で経路を描く

画面上を指でなぞると線を描くことが出来ます。

その線の上を忍者が走って移動するというシンプルな操作方法です。

敵が出てくる

画面上に敵が出てくるので、バッサバッサ切り倒していきます。

倒し方が変わっていて、敵のすぐ横を通過すると倒せます。

敵にぶつかったらゲームオーバーです。

なので、敵にぶつからないように線を描くのがポイントです。

動く敵

最初は止まってる敵しか出てこないので、ゆっくり線引いてもそれなりに進むのですが、
動く敵などが出現したり、大きなボスのような敵も出てきます。

難易度が上がっていくにつれて、線をサラサラ〜っと描いて倒すので、クリアした時の爽快感がでてきます。

キャラの追加

キャラを変えたり、レベルアップさせたりすることができます。

キャラによって攻撃の見え方が違っていたり、視覚的にも変わって面白いです。

おわり・感想

シンプルで難しくて、面白いゲームだと思いました。
キャラクターの絵も可愛いので、遊んでいて楽しいゲームです。

シンプルなゲームが好きで、ちょこっと遊びたい人にオススメです。

ゲーム情報

Bushido Bear – Spry Fox, LLC

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)