『隠れん坊 オンライン(Hide&Seek)』ルールと操作のメモ書き!

スポンサードリンク

スマホゲームの隠れん『坊オンライン』が超おもしろいのでオススメです。
ダウンロードしたアイコンを見ると『Hide&Seek』と書いてあります。

説明も無しに唐突にはじまるゲームですが、1回やれば大体ルールが分かるカンタンなゲームです。

念のため、ルールを書いておきます。

チームに分かれる

「かくれんぼ」なので、

『鬼チーム』『隠れチーム』
2つのチームに分かれます。

どっちのチームに入るかは、はじまるまで分からずランダムです。

隠れチームって?

隠れチームになると『モノ』になります。

机とか、ドラム缶とか消化器とか・・・
物になります。

ゲームがはじまると、まずは「隠れチーム」が先に動けるようになり

かくれんぼするステージ内を歩き回れます。
時間内に分かりにくい所に隠れて、後は、じっと我慢です。

『右下の鍵ボタン』を押すと、モノを動かさずにカメラだけ動かせるようになります。
鬼の動きを観察できて面白いです。

(※鬼が探している間も動けますが、動いたら見つかるので、ほとんど動きません。)

鬼チーム

鬼チームになると「モノ」になって隠れている『隠れチーム』の人を見つけなくてはいけません。

見つける時は、タップするだけで良いのですが、
間違っていると『左上のハート』を消費します。

5回間違えたらゲームオーバーです。

残り時間が少なくなるとチャンスタイムに突入します。

『残り45秒』の間はハートの消費が無くなるのです。

要はタップし放題!

鬼が手当たり次第探せるということです。
(この時間は隠れチームの恐怖の時間です。)

おわり

どっちになっても面白いのですが、
私は「隠れチーム」の方がドキドキ感があって好きです。

ゲーム情報


隠れん坊 オンライン – Gene Eu

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)