『茜さすセカイでキミと詠う』(アカセカ)の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマホゲーム『茜さすセカイでキミと詠う』が人気のようです。
略称は「アカセカ」みたいですね。

パズルで戦闘してステージを進めつつストーリーが進展していく、パズルRPGというゲームです。
パズル中には声優の声がいっぱい入ったお金がかかってそうな作りになっています。

パズルの難易度は、全く難しくないので、RPGがメインのゲームと言えると思います。

作り込まれているゲームなので、ステージ数も多く、声も入っているので、容量を確認してみました。

容量は?

iPhoneで確認しています。

バージョン:206

Appサイズ:64.7MB
データ:302.6MB

【合計:367.3MB】

追加データが結構あるので、最初のダウンロードはWi-Fi環境が良さそうです。
ゲームを進めてもそれほど追加容量は無いので、格安SIMでパケット制限が気になる人も最初さえ気にしていればよほど問題ないと思います。

おわり

パズルの連鎖が容易というか、勝手にそろって消えていくので爽快感のあるゲームです。
キャラクターのパラメーターをこまめに上げればストーリーも順調に進むと思うので、RPGメインの人が気軽に遊べるゲームです。

ゲーム情報

茜さすセカイでキミと詠う – GCREST.Inc,

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)