『茜さすセカイでキミと詠う』(アカセカ)パズルのルールは?

スポンサードリンク

スマホのパズルRPGゲーム『茜さすセカイでキミと詠う』(アカセカ)

パズルをやらないと先に進めません。

なので、パズルのルールを簡単にまとめておきます。

ルール

・3つ揃えると消える。
基本的なことですが、3つのブロックが、横か縦にそろうと消えます。

・4つ以上揃えると『爆破ブロック』
ブロックを4つ以上揃えると、爆破ブロックに変わります。
移動させて触ったブロックが消えること無く残り、爆破ブロックに変わります。
爆破ブロックは、移動させていた時と同じ色を引き継ぎ、次のターンで爆破ブロックを含めて消すと爆破します。
爆発する範囲は、爆破ブロックを中心に3×3の「9ブロック」消えます。
爆破ブロックの範囲内に爆破ブロックがあると、そのブロックも爆発します。

この2点が通常ルールだと思います。
後は、特殊なブロックをしっかり使えるようになるかどうかです。

爆破ブロック同士で消せる。

爆破ブロックが横並びか、縦並びで隣同士になった時はチャンスです。
「色が違っていても2つで消せます」
爆破ブロック同士を入れ替えるようにスワイプすれば広範囲で消えます。
「色が違っていてもOK」という所がポイントだと思います。

フィーバータイム

左の真ん中あたりにあるパラメーター『フィーバー』が貯まるとフィーバータイムが発生します。

時間制限なので、考えずにいっぱいタップしたほうがいいのですが、いっぱい消せそうなブロックを積極的に消したほうが効率は良いです。

祈りの結晶

祈りの結晶が出てきたら、下に落とします。

祈りの結晶の下のブロックを積極的に消せばいいのですが、最後の1ブロックぐらいがなかなか消えなかったりします。
周りに爆破ブロックを置いたり、色の組み合わせを考えることで消しやすくなると思います。

おわり

ルールさえ分かれば簡単なゲームなので、サクサク進むと思います。

ゲーム情報

茜さすセカイでキミと詠う – GCREST.Inc,

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)