『冒険ディグディグ2』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向け放置ゲーム『冒険ディグディグ2』

ドット絵で大量のキャラクターで放置系という、ファミコン世代で今は忙しい大人がターゲットのような放置系ゲームです。

最初の起動の時に追加データのダウンロードがあったので、容量を確認してみました。

容量は?

※iPhoneで確認しています

冒険ディグディグ2
バージョン:1.2.7

Appのサイズ:90.4MB
書類とデータ:107MB

合計:197.5MB

更新データの容量でゲーム内の表示には「44.53M」ダウンロードするとの表示があったので、圧縮して送られてきているようで、パケット消費量は少なそうです。
書類とデータの容量は100メガを超えているので、圧縮されて送られてきたのが解答されたのかな?と思います。

容量の合計が「197.5MB」なので近年のゲームに比べれば容量少なめですが、ドット絵風で放置ゲームの割には容量が多い気がしました。

キャラも多いようなのでかなりやり込めるのかと思います。

おわり・感想

放置系なのでサクサク遊べます。いい感じのドット絵が魅力的で、ファミコンやスーファミで遊んだ私にはドンピシャなデザインです。

仲間をうじゃうじゃ連れて戦うので見るからに強くなっていく感じが面白いです。

数値上げの放置系ゲームが好きな人にオススメのゲームです。

ゲーム情報

冒険ディグディグ2 – CoolFactory Co.,Ltd.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)