パズルゲーム『スター・ウォーズ:ドロイドパズル』が面白い!!

スポンサードリンク

STAR WARSのキャラクターを使ったスマホのパズルゲーム『スター・ウォーズ:ドロイドパズル』が超おもしろくてオススメです。
キャラだよりのゲームかと思いきや、
「かなり作り込まれたゲーム」で、物凄く良いゲームでした。
スター・ウォーズ興味なくてもパズルゲーム好きなら楽しいと思います。

パズルゲーム

ブロックを左右上下で3つ並べ替えれば消えるという単純なパズルゲームです。

その他、複数並べれば、効力の強いブロックになるなど、パズルゲームをやったことある人ならおなじみの要素が色々入っています。

動きが滑らか

動きがとても滑らかで、連鎖が出来ると爽快感があります。

また、殆どのパズルゲームの背景はイラストの挿絵だけという物が多いなか、
後ろのキャラクターのちょっとした動作も繊細にCGで描かれています。
『BB-8』が動き周り、見ているだけでも楽しい作りなのです。

背景のCGとパズルの滑らかな動きに驚きました!

独自ルールが良い

決められた色で2回消さないといけないブロックや、アイテムを下まで落としたらクリアなど、独自のルールがあって面白いです。

こういうルールをパズルゲームに追加すると、最初の並びの運でクリアできるか決まることが多いのですが、
このゲームは考えたらギリギリクリアできるようなゲームバランスになっていると思います。

おわり

スター・ウオーズファンだけではなく、パズルゲーム好きも楽しめるゲームだと思いました。

オススメです!

ゲーム情報

スター・ウォーズ:ドロイドパズル™ – Disney

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)