お絵かきロジックっぽい!『リンク絵』が難しくておもしろい!!

スポンサードリンク

お絵かきロジック好きなら、たぶん好きだと思います。

スマホアプリのパズルゲーム『リンク絵』が超面白いです。

数字が書いてあるだけ

四角いマスの中に数字が書いてあるだけなんです。

パット見、爆弾を探す「マインスイーパー」っぽい雰囲気なんですが、やることは全然違います。

数字をつなげる

「1」の数字は1マス塗り、

「2」の数字は2マス塗れます。
この時、2が隣どうしなので、「2」と「2」を線でつなげてリンクします。

「3」の数字は3マス塗れます。
近くに3のマスがあるので、その3とリンクさせます。

こんな感じで、4,5・・・と色んな数字が書いてあります。

1は1マスですが、
2以上の数字は2つで1組になっているのです。

それを線で繋げるのが難しいのです。

長くなる

数字が大きくなると線の長さもながくなります。

線と線を重ねることはできないので、周りの線を考慮しつつ線を引かないといけなくなり、
書いたり、消したりを繰り返すようになると思います。

マスの中に書いてある数字の数が大きいのが複数あるほど、難易度が上がり、パズル要素が強くなるのです。

おわり

はじめに書きましたが、「お絵かきロジック」が好きならハマるゲームです。

難しいですが、その分おすすめです。

ゲーム情報

コンセプティス リンク絵 – Conceptis Ltd.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)