「Crash of Cars」 のホーミングミサイルの逃げ方

スポンサードリンク

スマホゲームCrash of Cars(クラシューオブカーズ)にめちゃくちゃハマってます。

車でドッカンバッコン戦うの面白いですよね。

いろんな武器があって、面白いんですよ。
中でも、射つ側が爽快な「ホーミングミサイル」

追跡ミサイルなので、追っかけてる相手に射つと効果的ですよね。

でも、追われる側になると鬱陶しいですよね。
勘弁してくれって感じです。

今回は「ホーミングミサイル」の私なりの避け方を書いておきます。

ぐるぐる旋回

自分がグルグル旋回すると、玉もグルグル旋回して、
当たらない場合があります。

上手くコントロールすると、さほど回らなくても急カーブを繰り返して自分より後ろで爆破させることができます。

段差の影

ジャンプ台などの段差の影に隠れます。

この時大事なのは、ミサイルの軌道を読むことです。
車を急旋回させて影に隠れると、ミサイルは途中で段差にぶつかって爆発して消滅します。

そのため、地形を把握しておかないと難しいワザです。

何処に段差があるか覚えておきましょう。

アイテムを使う

一般的な逃げ方ですが、
アイテムによって逃げることができます。
「シールド」でバリアを張ったり。
「テレポート」で瞬間移動で逃げたり、
「ブースト」で逃げることができます。

ただ、ブーストの場合は上手く逃げられない場合が多い気がします。

ミサイルトラック

ガチャのエピッククラス(赤い珍しいやつ)の「ミサイルトラック」の場合
ホーミングミサイルが「3つ」になります。

ぶつかったらダメージが大きいので、この車の頭にミサイルがついているのを見た時点で逃げた方がいいです。

感想

まだハマってるので、また何か見つけたら書くかもしれません。

とりあえず、相手の使ってるアイテムを見れば上級者か、そうでないか分かるので、それで逃げ方変えるってのもありだと思っています。

ゲーム情報

Crash of Cars
HP:http://www.crashofcars.com

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)