「武器よさらば」を一括DLして容量を確認してみた。

スポンサードリンク

スマホゲームでアクション要素の高い「武器よさらば」

三國無双みたいな感じで、沢山出てくる敵を「ババババ〜」とぶっ飛ばしていく爽快アクションゲームです。
まだ序盤なのでストーリーを語れませんが、面白そうな感じを出していますよ。

グラフィックは、おさえて作ってあります。
良く言えばスマホでサクサク動く。悪くいうとCGがちょっと荒い感じです。
でも、サクサク度合いからすれば物凄くよくできていて、あえてこのクオリティにおさえて作ってあるんだと思います。

で、全体的に3Dということで、容量を気にしていたら、
「データ一括ダウンロード」機能がついていたので、ダウンロードして確認してみましたよ!

一括DLのやり方。

ステージ選択画面などの右上にある
【MENU】をタップ。
【設定】が下の方にあるのでそれをタップ。
【データ一括ダウンロード】が右下にあります。

後は待つだけ。
注意書きでも出ますが、Wi-Fi環境がオススメです。

容量は?

iPhoneで確認しています

バージョン:1.0.2

Appサイズ:218MB
データ:687.4MB

合計:905.4MB

一括ダウンロード終わった合計の容量でも1GB以下でした。
スゴイ!!
キャラクターボイスも少なめだし、容量食うデータがあんまり入ってないのかな?

感想

公式サイトには「豪快アクション」って書いてある通り、
大量の敵を一気に蹴散らす豪快さがあります。

スゴくサクサク動いて爽快なのでストレス発散できそうなゲームです。

ゲーム詳細情報

武器よさらば
http://fta.wrightflyer.net

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)