iOSアプリ『トルネモバイル』がオフラインの持ち出しに対応!

スポンサードリンク

SONYのプレイステーションと連携させて使う録画機『torne』

今回やっとiOSアプリのtornemobileがオフラインの持ち出しに対応しました!
iPhoneユーザーでトルネユーザーには素晴らしいニュースですね!

機能の名前は『書き出し機能』です。

書き出しは有料!

書き出し機能はアプリ内課金で有料です。

書き出し機能 ¥840
(※2017年10月3日に確認した金額です。)

悩むお値段ですね!

書き出しのメリット

書き出しておけばオフラインでも見ることができます。

なので、家で録画した番組を『書き出し機能』を使って端末にいれておけば、
電車やバスなどでスマホのパケットを消費しないで再生できます。

ほかアプリでも書き出しできる

実は、他のアプリならすでに持ち出して再生できたんですね。

それが『リモコン&テレビ番組表: Video & TV SideView by ソニー』というアプリです。

おそらく、torneのヘビーユーザーはこのアプリを使っているはず・・・
このアプリを使ってる人はこっちでも課金したと思うので、ちょっと悔しいかもしれません。

感想

愛用しているからこそ言いたい。
「やっと対応なのか!」

調べてみると、torneが最初に発売されたのは2010年・・・
この『書き出し機能』が付いたのは2017年。

発売からザックリ7年の時を経て、ようやくiOSアプリで対応しました!
これだけ長い間使われるtorneがスゴイのかもしれません。

しかし、ずっと使ってるユーザーにとっては、アプリ内課金が安いのか高いのか微妙なところですね。

アプリ情報

torne™ mobile – PlayStation Mobile Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)