iOSアプリ『トルネモバイル』がオフラインの持ち出しに対応!
SONYのプレイステーションと連携させて使う録画機『torne』
今回やっとiOSアプリのtornemobileがオフラインの持ち出しに対応しました!
iPhoneユーザーでトルネユーザーには素晴らしいニュースですね!
機能の名前は『書き出し機能』です。
書き出しは有料!
書き出し機能はアプリ内課金で有料です。
(※2017年10月3日に確認した金額です。)
悩むお値段ですね!
書き出しのメリット
書き出しておけばオフラインでも見ることができます。
なので、家で録画した番組を『書き出し機能』を使って端末にいれておけば、
電車やバスなどでスマホのパケットを消費しないで再生できます。
ほかアプリでも書き出しできる
実は、他のアプリならすでに持ち出して再生できたんですね。
それが『リモコン&テレビ番組表: Video & TV SideView by ソニー』というアプリです。
おそらく、torneのヘビーユーザーはこのアプリを使っているはず・・・
このアプリを使ってる人はこっちでも課金したと思うので、ちょっと悔しいかもしれません。
感想
愛用しているからこそ言いたい。
「やっと対応なのか!」
調べてみると、torneが最初に発売されたのは2010年・・・
この『書き出し機能』が付いたのは2017年。
発売からザックリ7年の時を経て、ようやくiOSアプリで対応しました!
これだけ長い間使われるtorneがスゴイのかもしれません。
しかし、ずっと使ってるユーザーにとっては、アプリ内課金が安いのか高いのか微妙なところですね。