プラレールっぽい!スマホアプリ「ツクレール」が面白い!

スポンサードリンク

子供の知育アプリのようですが、大人もハマるアプリ「ツクレール」が最高に面白いです。
プラレールで大きく組み立てられたものを見るとワクワクする人は絶対にハマるアプリです。

3Dで作っていくのですが、操作性もよく考えられており、サクッと作れてしまう所がこのアプリのスゴイ所。

ゲーム性は全く無く「作って動かして喜ぶ」アプリです。

カーブも計算されている

当たり前ですが、
「カーブ」と「直線の長さ」が、ちゃんと計算されて作られているのでスムーズにカーブを作ることができます。

クネクネ複雑なレールもツクレールですよ。

最大6段構造も!

2段、3段と上に作ることができるのです。

そして、最大6段までイケます!
6段になると流石にゴチャゴチャしてきますが、操作性が良いので根気があれば複雑なのも作れますよ!

分岐もある!

分岐点も作ることができます。
複雑なレールを組みたい人は夢が広がる機能です。

電車を複数置ける

複数の電車を置くことができるのです。
広いレールを作って、ぶつからないように複数走らせると面白いです。
色違いの電車があるので、それぞれすれ違う所が面白いです。

カメラアングル自由

「電車からの視点」と「好きな角度からの視点」で見ることができます。
さらに、電車に追従してカメラが動く機能もあるので、走ってる電車を自動で追っかけて眺めるのも面白いです。

感想

やってて飽きないアプリです。
大人でも遊べるアプリ。
さり気なく影もちゃんとある所がリアリティある感じになってるんだと思います。

ゲーム情報

知育アプリのモノイズ
HP:http://monois.com

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)