iPhoneでパケット確認なら『smartapp』が超オススメ!

スポンサードリンク

iPhoneでパケットも、Wi-Fiも、どちらの通信量もチェックすることが出来るスマートフォン向けアプリ『smartapp』が超おすすめです。

このページに来たということは、格安SIM使ってたりしてパケット通信量が気になってる人ですよね。

さらに欲を言えば。
「家ではWi-Fi使ってるんだけど、Wi-Fiをどれくらい使ってるんだろう?」
なんて気になりませんか?

このアプリはそんな人には超便利です。

日本語対応

もともと英語のアプリ。
日本語だと「ちょっと表現がおかしいかな?」
という部分もありますが、ほぼ100点な日本語訳です。

有効期限と使用量

有効期限を設定しておけば残りまでの日数と、現在の使用量がグラフで出てきます。

有効期限ってのは、パケット契約の更新日です。

最初の設定さえやってしまえば超便利です。

Wi-Fiの使用量

Wi-Fiまで見れるんですね。
私の場合、特に意味ないんですけど、見ていてこんなに使ってるのかと驚きます。

『モバイルWi-Fiルーター』を使ってる人は便利かもしれません。

ウィジェットもある

ウィジェットもちゃんとあります。

表示できるように設定しておけばすぐに確認できるから便利です。

おわり・感想

パケット調べるアプリは、いろいろ試しましたけど、このアプリが一番いいと思います。
名前通り「smartapp」でした。
こんなに使いやすいのに無料ってのが驚きです。

超オススメです。試して損はないと思います。

アプリ情報

高度なデータ使用量トラッカー – smartapp – Times Internet Limited

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)