ラーメン屋探すなら『ラーメンマップ』が便利でオススメ!

スポンサードリンク

旅行に行った時とか、出張で遠くに行ったときって、食べ物屋探すの困りますよね。

「ラーメン屋ぐらいはあるだろう!」と思っても、
なかなか探せないし、ググっても出てきそうで出てこないんですよね。

そんな時は『ラーメンマップ』というアプリが便利です。
スマホで簡単に探せます。

(※アプリのリンクはブログの下にあります!)

位置情報から探し出す!

使い方はすごくシンプルで、地図の上にピンが打ち込まれています。

右上の「現在地マーク」のボタンを押せば、現在地になるので、
そこから周辺のラーメン屋を探し出せます。
出かけた先で、何処にあるのかパッと見る時に便利です。

その他、市区町村を入れれば、そこのマップを表示してくれます。
出かける前に探すことも出来るんです。

定休日が分かる

定休日って重要ですよね!

定休日って平日多かったりするわけで、
平日の出張で、行ってみたわ、定休日だったわ・・・
時間を無駄にしてしまいます。

事前に確認できるから、失敗のリスクが減りますね!

写真まで出る

ピンをタップして『( i )』を押せば、写真が出てきます。

さらに『ラーメンデータベースでみる』を押せば、
ラーメンデータベースにアクセスして、いっぱい写真が出てくるので何となく雰囲気がわかります。

(※写真がない所もあります)

ピンが色分けされている

ピンをよく見ると色がついてるんですね。
左上の設定ボタンを押して『設定画面』を見て下さい。
設定画面の一番下にピンの色の説明が書いてあります。

ピンの色が赤色だとポイントが高くて人気!なんですね。

どこまで信用していいのかわからないですが、参考にはなります!

おわり

ラーメン大好きなので知らない所に行った時は今後も使うと思います。
オススメです!

アプリ情報

ラーメンマップ
http://ramenmap.jp/index.html

ラーメンマップ – Yohei Sato

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)