『アナザーエデン』で敵が倒せないと思った時の対策は?

スポンサードリンク

スマホの本格RPGゲーム『アナザーエデン』をまったりやっています。

ストーリーも動きもスムーズで面白いのですが、
最初のうちは、「急に敵が強すぎて倒せなくなった!」と思ったことがありました。

私と同じような初心者はレベル上げしか見てないんじゃないでしょうか?

アビリティボード

アナザーエデンには、キャラ一人一人に『アビリティボード』というのがあって、手動で更新しないといけません。

忘れてませんか?

【MENU】から、
【パーティ】を開いて、
【ステータス】をタップして、
【アビリティボード】が左下にあります。
開いたら、『AP』を割り振れる分だけ割り振っちゃいましょう!

ちなみに、この『AP』はキャラ一人一人のAPなんで、
1キャラごとに使い切ってOKです。
最初の『ファイター』は一本道ですが、
ファイターが終わった次の『ソルジャー』からは分岐になります。

お好みで割り振って下さい。

武器と装備

武器と装備も、ちゃんとしておきましょう。

町に行って『鍛冶屋』さんで買い物しましょう。
選び方は『一番値段が高いやつ』にしておけば、だいたい大丈夫です。

武器の場合は、武器を選んで、購入ボタンの横にある、
【試着】を押しましょう。

試着ボタンを押すと、どのキャラに装備できて、
装備したキャラが「プラスになるかマイナスになるか」が分かります。

いい感じに上がりそうな武器を購入しましょう。

防具も同じ感覚で購入すれば、大体OKです。

おわり

スゴくザックリした説明ですが、

「アビリティボード」と「武器・装備」をしっかりやっておけば、
そんなに頑張ってレベル上げしなくても進めるはずです。

ゲーム情報

アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)
https://another-eden.jp

アナザーエデン 時空を超える猫 – Wright Flyer Studios

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)