CGが超リアル『アイア (Ire)』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

CGが超きれいで、見ているだけで引き込まれるアクションゲーム『アイア (Ire – Blood Memory) 』

スマートフォン向けのゲームとは思えないほどCGがリアルで驚きます。

そう思ってると、やっぱり容量も大きいんですね。
追加データが多くないかも含め確認します。

容量

iPhoneで確認しています。

IRE

バージョン:2.1.9

Appサイズ:1.61GB
データ:12.7MB

合計:1.63GB

こんな感じでした。
最初のインストールの容量でほぼ固定のようです。

スマホの容量が無い人も、これだけ頑張って空ければ遊べそうです。

スポンサードリンク

グラフィックの度合いが選べる

設定画面の「グラフィック」を4段階で選ぶことができます。

「省電重視」か「画像重視」どのくらい優先するかを選べます。
ちなみに、iPhone7なら「画像重視」でもサクサク動きます。

また、処理を変えたからと行って容量の増減があるわけは無いようなので、個人的には画像重視にした方がいいのかと思います。

おわり・感想

こういう海外のリアルなゲームって動かさないと進まないのが多いんですけど、
このゲームにはオートモードがあって、勝手に倒してくれたりします。

ただ、ステージによってオートモードが使えない場所もあるようで、やはりアクションゲーム好き向けのアプリです。

ゲーム情報

アイア (Ire – Blood Memory) – 10Birds

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)