導火線で爆発させるパズルゲーム『Gunpowder』が超面白い!

スポンサードリンク

樽の爆弾までの導火線を描くスマートフォン向けパズルゲーム『Gunpowder』が超おもしろくてオススメです。

どんなゲーム?

『爆弾の樽』『金庫』『焚き火』

この3つが用意されています。
「金庫」のそばに『爆弾』を設置して、「焚き火」から「爆弾」までの導火線を作るゲームです。

導火線の長さが決まっているので、頭を使わないと、上手いこと爆弾が爆発しません。
頭をつかうパズルゲームなのです。

アクション色々

進めていくと「川」が出てきたり「大砲」や「石の壁」などが登場します。

川を挟むと、導火線を繋げることができないという分かりやすいルールがあるのですが、

そういった場合に、焚き火から大砲を発射させ、川の向こう側の爆弾を爆発させて着火させるなど、荒業的な配線をするようになります。

ただ、線を引くだけでなく、着火させる順番や配置を考えなくてはならないのがこのゲームの面白いところです。

やりこみ要素

ただミッションをクリアするのではなく、
「ブタの貯金箱」を爆破するのもサブミッションとしてあります。

導線の長さが限られている中、ブタの貯金箱もクリアしないといけないので難しいです。

おわり・感想

どのステージも丁寧に作り込まれているので、やっていて飽きません。

樽の爆弾がバンバン爆発して、さらにクリアできた時は爽快です。

自動的に始まってしまうステージもありますが、基本的にゆっくり考えることができるので、悩んで問題を解くゲームをしたい人にオススメのゲームです。

ゲーム情報

Gunpowder – Rogue Rocket Games

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)