パズルゲームの王道『ズーキーパー DX』がやっぱり面白い!

スポンサードリンク

パズルゲームの王道といえば『ズーキーパー』です。
スマホが普及する前からある超人気ゲームですね!

今はスマートフォン向けの有料アプリ『ズーキーパー DX』が販売されていて、
サクサクスムーズに遊べるので、買って損なしのアプリです。

どんなゲーム?

動物を3つ揃えたら消える単純なパズルゲームです。

その他、1種類の動物を消す「特殊ブロック」があります。

「双眼鏡」を使えばヒントが出てくるので、苦手な人でも遊べるゲームです。

2つのモード

『ノーマルモード』と『とことんモード』モードの2種類遊べます。

ノーマルモード

ノーマルモードは、登場している動物を全て『ノルマ』の数だけ消せばクリアです。
『レベル1』だと、ノルマが「3」です。

ズーキーパーは3つ揃えたら消えるので、レベル1の場合は各動物1回ずつ消していけばクリアです。

消した数は、右上に、動物の絵とともに表示されているので分かりやすいです。

とことんモード

100匹の動物を消すとレベルアップします。
1種類でも100匹消すとレベルアップで、レベルアップした後も、レベルアップ前の動物の数が引き継がれます。

そのため、最初のレベルアップには時間がかかりますが、1回レベルアップすると、他の動物も100匹に近いので、すぐにレベルアップします。

どうして難しくなるの?

どんどん難しくなっていきますが、なんで難しくなるのかというと、
「制限時間」と「動物の数」です。

「動物の数」の方が最初「7種類の動物」が、レベルアップしていくと『8種類』に増えていきます。

同じマスの中にブロックの種類が増えるわけですから、揃いにくくなるのです。

また、制限時間もどんどん短くなるので、早くクリアしないといけなくなります。

おわり

下手くそだと、園長の痛烈な言葉を受けることになり、それがゲームの良い所です。
やりだすとハマって、ずっとやってしまう恐ろしいゲームです。

ゲーム情報

ズーキーパー DX – KITERETSU INC.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)