子供向けゲーム『きかんしゃトーマス : レース・オン!』がカンタン!

スポンサードリンク

子供向けのスマートフォン向けゲーム『きかんしゃトーマス : レース・オン!』が簡単操作で面白いです。

面白いと言っても、子供向けなので大人はカンタンすぎると思いますよ。

ナレーションが面白い

ナレーションが、とにかく面白いです。
トーマス等の機関車の説明を音声でしてくれたり、ゲーム中の操作のサポートも音声で説明してくれます。

「です」「ます」で話しているかと思いきや、急にタメ口になったりします。

じわじわ笑えますよ。

2人で遊べる

1台のスマホの画面を左右に分けて2人で遊ぶことが出来ますよ。

2人でレースして競争するのですが、内側の方が曲がる距離が短い分、見た感じだと先を走ってしまします。
ですが、ゴールと点は離れた位置にあり、内側がショートカットした分、外側のコースの人はゴールが手前に置かれています。

ちゃんとした感覚を学べるのですが、レースしててもゴール付近では張り合いの無いくらい差が出来てしまいます。

見てるだけでも楽しい

ゲームスタート前の画面では、トーマスたちがコースをグルグル走っています。
トーマスたちがグルグル走っているのを眺めるだけでも、結構面白いです。

おわり・感想

子供向けゲームなので、大人はゲームでは楽しめませんが、ナレーションで楽しめると思います。

操作がカンタンで、トーマスも3Dでリアルに描かれているので、見ていて楽しいゲームです。

ゲーム情報

きかんしゃトーマス : レース・オン! – Animoca Brands

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)