切ってぶつけるパズルゲーム『Super Sharp』が超おもしろい!

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲーム『Super Sharp』がとても面白いです。

物理演算とパズル要素を組み合わせたゲームで、他にない新感覚のパズル感があります。

どんなゲーム?

ステージ制で、1ステージずつクリアしていくパズルゲームです。

指で線を引いた物体が「スパッ」と切れます。
その切った物体等をゴール地点にぶつければゲームクリアです。

切った場所が物理演算で落ちていくので、分かりやすくて面白いです。

最初のステージはチュートリアルなので簡単ですが、だんだん難しくなります。

浮く物体

ステージが進むと、浮く物体や紐で繋がった物体など、いろんな物体が出てきます。

それらもスパスパ切れるのですが、考えないと上手くできません。

どのステージもパズル要素が強く、物理法則と条件を考えて解くクイズのようなパズル問題ばかりです。

各ステージに「星」があります。

星の横に数字が書いてあり、その数字の数以内にゲームをクリアすると星がもらえます。

何回でもスパスパ切れるので、クリアした気分になるのですが、星が本当のクリアです。

制限回数以内にクリアするのは至難の業で、考えないとできません。

おわり・感想

物理法則を考えて、スパっと切って難問を解いていく。

脳トレ要素の強いゲームだと思います。

頭を使うパズルなので、考えるのが好きな人にオススメのゲームです。

ゲーム情報

Super Sharp – 1Button SARL

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)