ヤギで崖を登るゲーム『Mountain Goat Mountain』が超おもしろい!

スポンサードリンク

スマホのアクションミニゲーム『Mountain Goat Mountain』が、かなり面白いです。

ヤギになって、ひたすら崖の上の目指し上っていくという単純なゲームなのです。
操作性の良さと、ヤギのキャラと、CGの綺麗さで、思わずハマってしまうゲームです。

左右のタップで崖を上り、スワイプで下りるという単純な操作です。

超ジャンプ

ジャンプ台の上に行ったり、バネのアイテムを取ると、超ジャンプします。
一気に上るので積極的に活用すると爽快に上がっていけます。

特に「バネ」のアイテムは通常登れない2段以上の段差も一定時間登れるようになるので使い方次第ではチャンスです。

岩が落ちてくる

岩とか、丸太がゴロゴロ落ちてきます。
当たったらゲームオーバーです。
コレが、足場が悪いと逃げるの難しいんですよ。

草で空腹回避!

ぼーっとしてたり、草がない所を飛び続けてると、空腹でゲームオーバーです。

岩が落ちてくるから待ってると、空腹になったりします。

落ちてゲームオーバー

崩れる足場に、穴に、水、これらに落ちてもゲームオーバーです。
分かりにくいのは「崩れる足場」と「穴」です。

ジャンプした後に動揺して落ちやすいです。

コインで「ヤギ」ゲット

コインが落ちてます。
「100コイン」でヤギをゲットできます。

ヤギのゲットはランダムなのでワクワクです。

背景が変わる?

コインなどで手に入れた「ヤギ」を使うと、背景が変わります。

ゲーム内容は同じなのですが、背景がガラッと変わるので不思議な気分です。

おわり

ぱっと遊べるとっても良いミニゲームです。
日本語は書いてありませんが、何となくわかると思います。

ゲーム情報

Mountain Goat Mountain – Zynga Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)