パラパラ漫画を作るアプリ『Animatic』がおすすめ!

スポンサードリンク

パラパラ漫画をスマホでちょっと作ってみたい!!
そんな人にオススメのアプリが『Animatic』です。

使えば分かるのですが、良い点を軽く書いておきます!

(※アプリのリンクは下にあります。)

描くだけ!

起動して、右上の『+』ボタンを押すと、すぐに描き始めることができます!

下から、ペンを選んで、描くだけです!

ベージを追加!

絵を書くと、上の小さい四角に自分の書いた絵が出てきています。
その隣の『+』ボタンを押すと、ページを追加します。

どんどん追加できます。

うすく残る

ページを追加すると、前に書いた絵がうっすら残るのです。

それを基準に絵を書くと、パラパラアニメが出来るのです。

描いてはページを追加して、
描いてはページを追加して・・・
繰り返していきましょう。

完成させる

右上の『完了』ボタンで完成です。

自分の描いたパラパラマンガを見ることができますよ!

ちなみに、完成させてからでも、後から編集できます!
パラパラ描いてみて、上手くできてなかったら修正!

出力できる

自分の描いたパラパラ漫画を保存して、Twitterなどにつぶやくこともできます。

おわり

小学生の時に、教科書の端っこにずーっとパラパラ漫画書いている記憶が甦りました。

「もっと勉強しておけばよかったなぁ・・・」
と言いながらこのアプリで絵を書いて遊んでいるので、あの時から何も変わっていない自分に気づきました。

ハマり過ぎ注意です。

アプリ情報

Animatic by Inkboard – Doodle.ly, Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)