ミニオンラッシュの「イジワルアクション」って何だ?

スポンサードリンク

3Dのミニオンがひたすら走るアクションゲームアプリ「ミニオンラッシュ」を始めてみました。

ミッションをクリアしていくのですが、最初の内何が何だかわからなかったので、覚書として書いておきます。

ステージ3でビックリ

「ジャム工場」という最初の「ステージ3」にして、何をすればいいのか分からなくなりました(^_^;)

「ミニオンに体当りしてイジワルアクションをしよう」

と書いてあるのですが、イジワルアクションがよく分かりません。

イジワルアクションってなんだ?

ミニオンにイジワルをすることを、「イジワルアクション」というみたいで、
イジワルアクションをすると『イジワルボーナス』がもらえ、『イジワルコンボ』に繋がるのです!!

・・・分かりにくいですよね。

【イジワルアクション】
(ミニオンに体当たり)
↓ ↓ ↓ ↓
(約3回体当たりする)
↓ ↓ ↓ ↓
【イジワルボーナス!】
右上の「×2」が成長する
↓ ↓ ↓ ↓
【イジワルコンボ】
得点が上がるはず!

箇条書きにすると、こんな感じです。
体当たりの回数は、操作しているミニオンによって変わったり、アイテム使用で変わるようです。

結論

ミニオンに体当たりしまくると、得点が上がりやすくなる。

ステージ3はそのために、ミニオンに体当りする練習だった。

ということでした。

感想

子供向けかと思いきや、操作が難しくとっさの操作が強いられるゲームで、
難易度としてはかなり高めのゲームだと思います。

スムーズに動くので流石ゲームロフト!といった感じですね。

ゲーム情報

怪盗グルーのミニオンラッシュ – Gameloft
http://www.gameloft.com/ja/game/despicable-me-2

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)