ディズニーの「マジックキングダムズ」で効率よく「マジック」を手に入れる

スポンサードリンク

スマホアプリ「マジックキングダムズ」はガンホーとゲームロフトが作成したディズニーゲームです。

ディズニーのパークをひたすら作る放置系ゲーム!
「マジック」のポイントを貯めて、ショップで建物を買って自分好みのパークを作ることができます。

しかし。普通に遊んでると、なかなかマジックが貯まらないんですよね。
なので、マジックを効率よく貯める方法を考えました。

建物で計算しよう

マジックを手にい入れるには大きく分けて2つの方法があります。
・ダイヤで買う
・建物から生成されるのを待つ。
この2つです。
マジックをダイヤで買う手段は論外なので、
「建物を効率よく建てる」事に意識すべきなのです。

では考えていきましょう。
【ショップ】から。
【建物】を選んで下さい。
【売店】を見るとマジックで建てられるものが多いのです。

「マジックで建てて、マジックを得る」これが理想の形です。

ゲーム序盤を想定して説明していきます。

帽子専門店を乱立させよう

ゲーム序盤は「ミッキーの帽子専門店」を建てまくりましょう。
隙間なく建てるのです!!

帽子専門店をまずは20店舗

ミッキーの帽子専門店を建てる画面の右上に「?」マークがあると思います。
そのハテナをタップして説明を見て考えましょう!

「1時間で20マジック生産」とあります。
ショボイようですがここがポイントです。

例えば、ミッキーの帽子専門店を「20店舗」建てた場合、
1時間で得られるマジックは
20×20=400マジックポイント

1時間おきにチェックすれば、4時間で1600マジックポイントになるのです。
永遠にマジックポイントを生産してくれます。

そして、4時間で貯めた1600マジックポイントで新しく帽子専門店を買えば、
またマジックポイントが貯まるようになるのです。

20店舗建てれば、後は錬金術状態になるので、帽子専門店を建て続ければ儲かるようになります。

軍資金は宝箱

簡単に書きましたが、初期段階で20店舗建てるのは至難のワザです。
宝箱などで手に入れたマジックは全て帽子専門店につぎ込みましょう。

儲ってきたら?

この方法を使えば、マジックポイントが貯まるので新しいエリア拡張も短時間でできるようになります。
20店舗、40店舗と増えてきたら、売店を変更することを考えましょう。

「プレッツェルスタンド」や「パーティサウルスのパーティ用品」などのほうに切り替えていきましょう。
時間はかかりますが睡眠時間も稼いでくれるということです。

こうすることで、どんどんマジックを稼げます。

見栄えは悪くなる

もう、お気づきだと思いますが、同じ店を乱立させて建てるので、どう考えても見栄えが悪くなります。
カワイイミッキーで楽しみたい気持ちをぶち壊すことになるでしょう。

おわり

確実にマジックポイントを得られる方法です。
しかし、みんなやりたがらない方法です。
なぜなら、見栄えが悪すぎるから。

それでも、私はやってますけど。
この考え方を使うも使わないも自分次第。
ご自由に!!!

ゲーム情報

ディズニー マジックキングダムズ
https://dmk.gungho.jp

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)