リラックマをコレクション?『あつめて!リラックマ』が可愛い!

スポンサードリンク

スマホ向けの放置系ゲームアプリ『あつめて!リラックマ』がかわいくて面白いです。

色んなリラックマのポーズを見ることが出来るので癒やされますよ!

いろいろ出てくる!

キャラクターはリラックマだけではありません。
「コリラックマ」に「キイロイトリ」まで出てきます。

それぞれのキャラが出てくるので、コリラックマファンも楽しめます。

何するの?

お店でリラックマ等に使わせてあげたい、遊ばせたいアイテムをコインで買います。
リラックマがあそんでくれるので、その間仲良し度をアップすると『プレゼント』をもらうことが出来ます。

プレゼントとは、フィギュアみたいな物で、部屋の棚に飾ることができます。

①アイテムを買う
②リラックマが遊ぶ
③あそんでいるリラックマとなかよし度をアップさせる
④「プレゼント」という名のフィギュアがもらえる。
⑤フィギュアを部屋の棚に飾れる

こんな感じです。

リラックマと遊べば遊ぶほど、フィギュアが貯まっていき、部屋がリラックマだらけになります。

もちろん、コリラックマとキイロイトリも同じような感じです。

図鑑がある

「ずかん」を見ると、アイテムを使ってるリラックマのイラストと、
コメントを見ることが出来ます。
「ずかん」はプレゼントと一緒に追加されるようです。

コレクション要素がって良いですね。

ミニゲームでコインを貯める

「そうじ」というキイロイトリが掃除するミニゲームがあります。
それによってコインが貯まってアイテムを買うことが出来るようになります。

おわり・感想

リラックマ好きの為のコレクションゲームです。

どんどん画面がリラックマで埋まっていきます。
ゲーム要素がほとんど無く、ゆっくり遊ぶ感じなので、ゲームが苦手な人も遊べると思います。
オススメです。

ゲーム情報

あつめて!リラックマ – Imagineer Co.,Ltd.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)