ボールでガラスを割る感覚の『Smash Hit』がストレス発散になる!?

スポンサードリンク

超綺麗なCGのボールを投げて、出て来るガラスをバンバン割って砕いて進んでいくゲームアプリです。

リリースされた当初、話題になったゲームですが、改めて今やってみてもおもしろい。

ストレス発散にもなります。

やっていけば何となくルールがわかりますが、一応書いておきます。
ゲームをやってみてから読むと「あ~」という感じに入ってくると思います。

(※ゲームのリンクは一番下に貼りました!)

ルールは?

最初にボール「25個」からスタートします。
三角錐のガラスっぽい的に当てると、ボールが「3個」増えます。

三角錐にボールを投げる時も消費します。
なので、

1発で当てれば2個プラス。
2発で当てれば1個プラス
3発で当てたらプラマイゼロ。

という感じです。
なので、何が何でも1発で当ててボールを増やさなければいけません。

「10個連続」で三角錐を倒すと、
同時に2個ボールを投げるようになります。
2個投げても、消費は1つなので、当たる範囲が広くなってトクです。

絶対に三角錐を取りこぼさないようにするのがゲームのコツでもあります。

また、2個以上投げられるようになっても、
1つでも三角錐を取りこぼしたら、また1個投げの状態に戻ってしまいます。
その他、壁にぶつかっても1個投げの状態に戻ります。

ボールは外しても大丈夫

ボールを外しても、手持ちの玉が減るだけです。

三角錐の連続記録に支障は出ないので、三角錐を取りこぼしそうになったら、
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で、連発して投げてもOKです。

感想

何度やってもおもしろいゲームです。
最初のうちはストレス発散になるのですが、
段々スピードが出てきて、動きも難しくなって、逆に疲れることもあるゲームです。

ゲーム情報

Smash Hit – Mediocre
http://www.smashhitgame.com


Smash Hit – Mediocre AB

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)