つなげて数字がデカくなるパズルゲーム『マイリトルタウン』が面白い!

スポンサードリンク

スマートフォン向けのパズルゲーム『マイリトルタウン』がおもしろくて、何時間でもやってしまいます。

シンプルで、デザインもかわいくてオシャレなので飽きないゲームだと思います。

ルールは?

ブロックの中に数字が書いてあり、同じ数字同士で並べると、繋がって一つ上の数字になります。

その為、ブロックをどんどん繋げて、数字を大きくしていくゲームです。

難しいポイントは?

進むに連れて、数字が大きくなっていきます。

はじめは1〜4程度の数字しか無いので、繋げやすいのですが、「10」くらいまで大きくなると難しくなってきます。

マス目の中に、それだけ多くの種類の数字が乱立するので、隣り合わせにするのが難しくなるのです。

なので、同じことをしているようで、数手先まで考えないと手詰まりになってしまいます。

ビルが建って行く

タイトルが『マイリトルタウン』というだけあり、街なんですね。

上の得点バーの所の家やビルがどんどん出来ていきます。

ですが、ゲームに熱中していると全く気づきません(^_^;)

おわり・感想

パズルゲームで、とても面白いゲームです。
ホントに、気づいたらずっと遊んでしまいます。
序盤はカンタンなので適当に置いても進むという所がまたツボで、サクサク進んでしまうので、ついつい長い間やってしまいます。

ゲーム情報

マイリトルタウン : 数字のパズルゲーム – Enfeel Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)