スマホゲーム「東京喰種 :re invoke」の容量を確認してみた。

スポンサードリンク

最近リリースされた「東京喰種」(トーキョーグール)のスマホゲーム!
3Dということで、ゲーム内容と容量を確認してみました。

【東京喰種 :re invoke】
公式サイト:http://tgri.bn-ent.net

ゲーム内容は?

「ターン制RPG」と公式サイトにも書いてあるように、
ターン制のゲームです。

「東京喰種」のストーリーとともに、ゲームが進行します。

オートモードもある!

オートモードもあるので、片手間のレベル上げも可能です。
しかし、オートモードが途中で止まることがあります。
(※バージョンアップで修正されるかもしれません。)

組み合わせが自由

キャラのチーム編成が自由です。
自由すぎる組み合わせなので、ストーリー展開的に「ん?」と思うこともあります。

ワンピースの「サウザンドストーム」やったことある人なら分かると思いますが、あんな感じです。

同時に攻撃

3人同時タップでも攻撃します。
多くのゲームはドラクエのようなターン制で1体ずつ攻撃ですが、
このゲームは3人同時にタップできるので斬新です。

敵を3人でよってたかって攻撃するので、状況がいじめっぽくなります。

容量は?

iPhoneで確認

バージョン:1.0.2

Appサイズ:202.7MB
データ:289MB

合計:491.7MB

最初にアプリを起動すると、データを一気にダウンロードしはじめたので、
初回起動はWi-Fi環境でやるほうがいいようです。

感想

ひたすらレベルを上げていくゲームでした。
キャラクターも戦闘背景も「東京喰種」がよくできているゲームでした。

オートモードがもう少しサクサク動いてくれたらやりやすいゲームです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)