個人で起業する時のホームページ作成ならコレで十分

スポンサードリンク

個人事業主などの、飲食店や美容院といった「小規模ビジネス」のホームページならこのサービスで十分だと思うよ!
という話です。

アメーバオウンドというサイバーエージェントが提供するHP作成サービスがあります。

【Ameba Ownd(アメーバ オウンド)】
公式サイト:https://www.amebaownd.com

なぜそんなことを思ったのか?

私の周りで起業する個人経営の人は、
「今時ホームページが無いとダサいけど、高いし、誰に頼めばいいのか・・・」
と、相談を受けました。

「コレでいいんじゃない?」
と勧めたら大喜びしていた人がけっこういたからです。

無料で作れる

無料で作る事ができるのでおすすめなのです。

自分で作るので少し手間はかかりますが、自分の好きなように作成できます。
Facebookでページを作ったことがある人ならできると思います。

スマホも対応!

このサービスで作ると、

・パソコン
・スマホ

この2つに対応しているんですね。
今時なら当たり前っぽいけど、重要なんです。

写真を載せれる!

写真も簡単にアップできます。
トップページの写真を自分のお店の写真にすれば自分のサイトに早変わりしますよ!

ブログの更新も可能

サイト内のブログも更新できます。

地域密着系の飲食店なら新商品とかホームページで更新したいですよね。
自分で作ればサクッと更新できるので、ラクです。

スマホアプリもある!

スマホアプリもあるので、アプリから更新が可能です。

スマホで写真撮って、
スマホで記事書いて、
スマホでブログ更新です。

パソコン嫌いな人でもラクですね。

(公式サイトの下の方からダウンロードリンクがあります。)
iPhone・Android両方あります。

公式サイト:https://www.amebaownd.com

良さそうなサイトになる

テンプレートがしっかりしてるので、
センスがない人間でもそれっぽくなります。

「センスが無いとは失礼な!」
と思うかもしれませんが、コレは重要な事で、素人がホームページ作ると悲惨な事になってしまうのです。

このサービスならそれっぽく「カッコよく」なります。

自分で作れば自分で直せる

自分で作ったわけですから、自分で書き換えることができます。
「当たり前じゃないか!」
と思うかもしれませんが、これも重要です。

人任せだと、困ってしまいます。

例えば・・・・
値上げしたり、
営業時間変えたり、
休み欲しくなったり。

値上げするつもりが無くても、増税や物価上昇の影響など、理不尽な値上げ対策も必要です。

そんな時の修正、人任せで作ると厄介です。
自分で作れば修正も自由自在!

独自ドメインも使える!?

(※この機能は上級者向けです。)

ドメインとは、
「◯◯◯.com」

といった、ホームページのURLの事です。

ドメイン取得は有料ですが、低コストでできます。
お名前ドットコムなどのサービスを使ってドメインを取得して設定すれば使えるのです!
スゴイですね!

例えば、アーティストの「UVERworld」はアメーバオウンドのホームページで独自ドメインですよ。

↓UVERworldのサイト↓
http://www.uverworld.jp

参考にしてみるといいと思います。

唯一、気になる点

アメーバオウンドのロゴが出る。

端っこの方と下にアメーバオウンドって出てきます。
(UVERworldのサイトにも出てますね。)

「このサービスで作ってまっせ!」という感じになってしまいます。
知ってる人からすると、なんだ、コレで作ったのか!
とバレてしまいます。

感想・まとめ

ホームページ作るの大変じゃない?

と思ってる人が手を出しやすいサービスです。
インターネットに繋がったパソコン1台でホームページが作成できちゃうわけですから。

とってもすごいサービスです。

これから会社を立ち上げる方、飲食店を経営する方など、個人経営の方にはありがたくて強いサービスだと思います!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)