放置系ゲーム『スマイルパーク』がどんなゲームかやってみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲーム『スマイルパーク』
かわいいクマのキャラの放置系ゲームのようだったので、どんなゲームかやってみました。

完全に放置系ゲーム

遊園地にアトラクションを設置することでコインが貯まる放置系ゲームでした。

アトラクションを設置しただけだと、コインが一定の所でいっぱいになって止まってしまうのでこまめに回収しなくてはいけませんが、「MENU」からキャラを雇えばコインがどんどん増えていくようになります。

キャラが謎

スタッフを雇うことで、自動化されたり、報酬が増えるのですが、
スタッフのキャラのチョイスが謎です。

「ヒデヨシ」「ナイチン」「ミツヒデ」「ナポレオン」などなど、

かわいいクマとは違う不思議なスタッフで囲まれる遊園地です。

リセット

ある程度、遊園地が大きくなると、右上にクマが出てきて
「スマイルに変換しますか?」という項目が出てきます。

スマイルに変換すると、コイン以外の「スマイル」が手に入るのですが、遊園地が消えてしまいます。
建てたものが一度リセットされてしまうのです。

再建が早い

手に入れたスマイルを活用すると、遊園地をすぐに再建できます。

何のためにリセットさせたのかわからないくらいすぐに元通りになります。

おわり・感想

放置系ゲームの中ではかなりカンタンな方でサクサク進みます。

出て来るキャラクターもシュールなので、ポチポチ放置系を遊びたい人にオススメです。

ゲーム情報

スマイルパーク 〜らくらく放置系遊園地ゲーム〜 – EAGLE, K.K.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)