【無料】パズルだけどIQテストっぽいゲーム『”klocki” 』

スポンサードリンク

面白いパズルがiPhoneで無料セール中です。

パネルを並べ替えるだけの簡単操作ゲームです。

IQテストっぽい

ゲームをはじめて思ったことが、IQテストに似ていると思いました、

IQテストって、図形の形から連想するテストがあるじゃないですか。

あんな感じで、何処にどう当てはめればつながるかを考えて解くパズルゲームです。

オシャレ

デザインがシンプルでオシャレです。
音も近未来的な効果音が流れていい感じです。

説明が一切ない

特に説明がなく、IQテストのように
「考えれば分かるでしょ?」みたいな感じで出題してくるのがいい感じです。

難しくなる

最初は線を繋げるだけのカンタンな内容なのですが、段々難しくなります。

点のパターンを考えたり、マス目のなかの何処を空白にすればうまくいくかなどを考えます。
説明がないぶん、達成感は大きいです。

おわり・感想

連想ゲームのような物や図形パズルが好きな人はハマります。

「説明が無い」というのが良くて、考えず直感で感じるんだ!的なゲームです。

序盤はカンタンですが、
進んでいって色んなマスが出てくると面白くなってきますよ。

ゲーム情報

当ブログが更新した時の情報です。
※ダウンロード前に必ず料金をご確認ください。

“klocki” – Maciej Targoni

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)