『仮面ライダーあつめ』の遊び方、アイテムについて。

スポンサードリンク

「ねこあつめ」の仮面ライダー版『仮面ライダーあつめ』がスマホアプリにあります!

ゆるカワなネコから仮面ライダーとショッカーという異色の移植のように感じましたが、
仮面ライダーがゆるキャラ化していて面白いです。

しかし、最初よくわからなかったので、遊び方をメモ書き程度にまとめておきます。

「らいだま」はコイン

はじめに困ったのが「らいだま」という存在。
「らいだまって何だ!?と思いました。」

このゲームの「らいだま」とは、ゲーム内のコインのような存在です。
いろんな事をするのに「らいだま(コイン)」が必要になってきます。

「らいだま」には「青のらいだま」と「金のらいだま」の2種類あります。

どちらもゲーム中で手に入りますが、「金のらいだま」の方が貴重なので「これだ!」と思うアイテムに使いましょう。

ショップ

左上の【メニュー】を押して、
【ショップ】を押します。

そうすると、色んなアイテムが売っています。

ジャンルに分けてみると
・心
・おもちゃ、遊具など
・フィールド拡張

ザックリ分けて、この3ジャンルです。
では、順番に見ていきます。

「心」について

「心」は「せいぎの心」と表現するようです。
「せいぎの心」を「らいだま」で購入して、設置することで、仮面ライダーが登場するようになり、
「せいぎの心」の種類て登場する仮面ライダーが変わるようです。

「おもちゃ」について

「おもちゃ」や「遊具」を、「らいだま」で購入して設置すると子どもたちが遊びに来ます。

子どもたちが現れると「ショッカー」が現れます。

ショッカーを退治しに仮面ライダーが現れます。

「フィールド拡張」について

フィールドを拡張すると沢山アイテムが設置できるようになります。

フィールド拡張は「金のらいだま」なのでここで使うのがベストだと思います。

アイテム設置

「せいぎの心」と「おもちゃ」の設置についてです。

左上の【メニュー】を押して、【アイテム】を選択。

アイテムを選んで設置すれば完了です。

せいぎの心などによって来る仮面ライダーが違うので、色々変えてみるのがいいようです。

「らいだま」を受け取る。

そもそも「らいだま」を集めなければ、何も変えません。

らいだまは放置しておくと勝手に貯まりますが、受け取る必要があります。

右下に『らいだまアリ』と出ていたら、受け取ることができます。
タップすると、『一気にうけとる』というボタンがあるので受け取りましょう。

受け取った「らいだま」で次のアイテムを買うのです。

おわり・感想

アイテムについての説明は以上です。
かなり長い説明になってしまいました。

これで、とりあえず、仮面ライダーが来て楽しめるはずです。

ゲーム情報

仮面ライダーあつめ – TOEI COMPANY,LTD

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)