『ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

人気アニメ・小説の『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のスマートフォン向けゲーム

『ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜』(ダンメモ)

アニメが好きなら、オープニングから引き込まれます。
ボイスがしっかり入っていているのですが、その分容量が大きくなっています。

今回はストーリー第1話までの容量を書いておきます。

容量は?

iPhoneで確認しています。

ダンメモ

バージョン:1.0.0

Appサイズ:88.6MB
書類とデータ:893.4MB

合計:982MB

追加データだけでかなりあります。
この容量は、ゲーム序盤の容量なので、進めるともっと増える可能性があります。

Wi-Fiのみの制限をかける

ゲーム内の『設定』画面で、
『通信オプション』という項目があります。

【通信オプション】
Wi-Fi以外の場合でも自動でゲームデータをダウンロードさせます。

という設定があります。
追加データが多いゲームなので、個人的にはWi-Fiのみでゲームをやったほうがよさそうだと思っています。
なので、格安SIMなどを利用してパケットを節約している私のような人は、この設定のチェックは外しておいたほうがよさそうです。

おわり・感想

「通信オプション」でWi-Fiのみの制限をかけることが出来るのに驚きました。

通信量を気にするユーザーにとっては、ありがたい仕様だと思います。

ボイスがガンガン入ってますし、データ容量がデカくなるのは仕方ない感じなので、
スマホの容量ガッツリ空けて、
Wi-Fi環境で遊ぶのがよさそうです。

ゲームは、アニメが好きなら納得の仕上がりで、ハマると思います。

ゲーム情報

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 – Wright Flyer Studios

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)