『ゼロから始める魔法の書』[エラーコード:17214]の直し方。

スポンサードリンク

スマホゲーム『ゼロから始める魔法の書』をインストールして起動しようとしたら、

【エラーコード:17214】
システムに内部エラーが発生しました。
エラーコード:17214

というエラーが出現した人はいないだろうか?

「直し方」というか・・・
「何とも言えない方法でしか解決出来ない」ようなのですが・・・
一応メモしておきます。

解決方法は?

公式ツイッターでも呼びかけていました。

『アプリ内課金』の制限をかけている人に出るエラーのようです。

私はiPhoneを使ってるのですが、『アプリ内課金』の制限を解除したらエラーが出なくなりました。

要は「アプリ内で課金できるようにしないと遊ばせてあげないよ!」ということです。

設定変更前にユーザーは注意すべき

Appleの場合、パスワードを入れなければいけない設定変更です。
慎重にやらないといけない設定変更なので、気をつけましょう。

おそらく、この設定をしたということは、アプリ内で課金して失敗した経験がある人などのはずです。
痛い思い出を思い出してください。

子供は?

子供で親からApp内課金の制限をかけられている子もいると思います。
そういった子はこのブログを更新している「2017年5月27日」時点では出来ません。

今後更新されるかもしれませんが・・・

おわり・感想

この設定を変えてしまうと、他のアプリが安心して遊べなくなるので、困ってしまいます。

今のところ『App内課金』をオンにする以外解決策はないようなので・・・

アップデートで修正することを期待!

ゲーム情報

ゼロから始める魔法の書 – GREE, Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)