『グッドアイランド』全アイテムを効率的に出す。

スポンサードリンク

全く意味がわからないけど、何となくハマってしまったスマホゲーム『グッドアイランド』

軽快な音楽とともに、広場っぽい所からいきなりスタートします。
周りの「キリン」などを攻撃すると「マッチョ」と「ゴリラ」が全力で走ってくる。

意味不明なゲームです。

意味がわからないと思ってやっているうちに、ハマってしまい、
結果「全アイテム開放」してしまいました。

効率的にアイテムをゲットする手順を書いておきます。

「刀」が最強

最初は『刀』が最強です。
素手で戦ったら、まずは刀を開放して下さい。

刀を開放して、
刀を使いながらMoneyを稼いで、
刀を「アップグレード」して、
最高レベルの「レベル10」まで持っていきましょう!

ナゼ刀がいいのか

刀の説明を確認して下さい。

『攻撃力』
『標準サイズ』
この2つが他のアイテムと決定的に違います。

標準サイズは画面に出ている白いカッコみたいな攻撃範囲。
刀だと、画面ほぼいっぱいまで攻撃するのです。

グラフィック上で「刀」がとどいて無くてもいいのです。
カッコに入っていれば攻撃するのです。

なので、白いカッコの枠に入ってる敵を「同時に攻撃」できます。
振り回しておけば周りの敵が全滅なのです。

その上、レベル10になれば「射程」が「17m」と刀とは思えない範囲になります。
ちょっと離れた敵も攻撃できます。

建物に走ろう

出発地点から360度全て建物に囲まれています。
どこでも良いので建物の方向に走って下さい。

すると「ゴリラ」と「マッチョ」が頼んでもないのに駆けつけてきます。

後は刀で攻撃しまくるだけです。

建物の隙間に入れば前と後ろからしか攻撃してきません。
刀で攻撃しつつ、
「振り向く」ボタンを使い、前と後ろのマッチョとゴリラを倒し続ければ、一気に稼げます。

戦車を買おう

Moneyが貯まったら戦車を買いましょう。

戦車は刀より稼げます。
刀で貯めたMoneyを全て戦車につぎ込みましょう。

建物の外に出る。

戦車が物凄く運転しにくいのですが、
頑張って町の建物の外に出ましょう。

そうすると砂漠に出ます。

「モンスター」
「クリーチャー」
「恐竜」
「ロボ」

などがいるので、そいつらを戦車で倒しましょう。

倒し方は

「左右のどちらかのボタン」+「Fire」+「アクセル」

この3つのボタンを押して、戦車をグルグル回転させながら周りに弾丸飛ばしまくりましょう。
そうすると、勝手に相手が倒れていき、高額のMoneyが手にはいります。

おわり・感想

この方法なら飛行機も比較的簡単にゲットできますが、

「飛行機」のレベルを上げすぎると、早すぎて一気に上空に行きます。

ちなみに、飛行機の上から落ちてもノーダメージです。

ゲーム情報

グッドアイランド – IWATA NATTO, K.K.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)