『ロストキングダム』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

3DのCGが超キレイなスマートフォン向けゲーム『ロストキングダム』

バトルアクションゲームで、3Dのキャラを動かして進んでいくゲームで、スマホのスペックがそこそこ高くないといけない感じなくらい綺麗なCGで描かれたゲームです。

初回起動時に追加データのダウンロードの案内が出てダウンロードが始まったので、容量を書いておきます。

ダウンロード前の案内

ゲームを起動して追加データをダウンロードする前に親切に『案内』が出てきました。

【案内】
バッチファイルのダウンロードが必要です。
サイズ659.94MB
(※バージョン1.0.2の時に確認した情報です。)

この案内によると、通信でダウンロードしてくる分は「サイズ659.94MB」のようですね。
パケット気にしてる人はWi-Fiがいいと思います。

こういうダウンロード前に警告を出してくれるのは、無駄にパケットを消費しないからありがたいですね。

容量は?

追加データ(バッチファイル)をダウンロードして、iPhoneに増えた容量です。

※iPhoneで確認しています

ロスキン
バージョン:1.0.2

Appのサイズ:82.8MB
書類とデータ:1.01GB

容量:1.09GB

かなり多いですね!
CGがキレイですし、声も入ってたりするので納得の容量ですが・・・大きいですよね。

おそらく、圧縮されて送られてきたデータを解凍したのでこれだけ増えたんだと思います。

iPhoneの空き容量も確認しておいたほうがいいと思います。

おわり・感想

CGのアクションが綺麗なゲームです。
やっていて爽快感があって面白いのでオススメです。

AUTOモードもあるので触らなくてもサクサク進むのかと思ったら、AUTOで放置して進めるだけでは行き詰まったりするので、操作が必要なゲームです。

ゲーム情報

;ロストキングダム – LOST KINGDOM – – Donuts Co. Ltd.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)