『スマッシュ&マジック(スママジ)』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けのバトルゲーム『スマッシュ&マジック』略して「スママジ」
敵にピンボールのようにぶつかっていき、攻撃していくバトルゲームです。

ゲームを起動すると追加データのダウンロードがあったので容量を書いておきます。

容量は?

※iPhoneで確認しています

スママジ
バージョン:1.2.0

Appのサイズ:109MB
書類とデータ:759.7MB

合計:868.7MB

合計で1ギガいかないけど、容量はかなり多い方ですね。
格安SIMなどでパケットを節約している人や、そうでない人もこれだけの容量を携帯回線でダウンロードすると通信制限にひっかかる可能性が高くなってきます。

Wi-Fi環境でダウンロードすることをオススメします。

また、この容量はゲームスタートして、チュートリアルをクリアしたくらいの容量です。
ゲームを進めていくと、ここから少し増えます。

おわり・感想

ゲームの動きはサクサクで、爽快感がある戦闘システムで面白いです。

ただ、容量は少し多めなので、スマホの空き容量を確認して、Wi-Fi環境がよさそうです。

ゲーム情報

スマッシュ&マジック – gumi Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)