『銀魂 かぶき町大活劇』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

漫画、アニメで大人気の『銀魂』をスマートフォン向けゲームアプリにした『銀魂 かぶき町大活劇』

声も入っているターン制のバトルゲームです。

初回起動時に追加データのダウンロードがあったので容量を書いておきます。

容量は?

※iPhoneで確認しています

銀魂大活劇
バージョン:6.0.0
Appのサイズ:113.7MB
書類とデータ:558MB

容量:671.7MB

でした!
App Storeからダンロードする容量よりも追加データのほうが多いので注意して下さい。
ちなみに、ゲームをはじめた最初の方の容量です。
ゲームを進めると少し増えます。

格安SIMなどで、パケット量を気にしている人はWi-Fi環境がオススメです。

バトルデータの読み込み

ゲームの戦闘画面に行くと、ロード画面が出てくるのですが、そこに小さく

『バトルデータの読み込み中は、パケット通信していません』

と、注意書きが書いてあります。
ゲームデータを読み込んでるだけで、パケット消費はしてないそうです。

おわり・感想

バンダイナムコの銀魂のゲームということで、力が入っている感じがしました。

バトルデータの読み込み中に注意書きが出ていたのには驚きました。
開発側もパケット通信を気にする時代なのかもしれません。

ゲーム情報

銀魂 かぶき町大活劇 – BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)