『TSUTAYAプレミアム』の注意点!契約店舗を慎重に!

スポンサードリンク

月額1000円から、旧作のDVDやブルーレイが借り放題という、
映画好きにはたまらない感じのサービスを開始したTSUTAYAですが、

『店舗ごとに契約内容が違う』

という独特の状況です。
入る前に注意したほうが良さそうなことをまとめました。

お試しキャンペーンはある?

1ヶ月お試しキャンペーンを行っている店舗があります。
1000円が1ヶ月無料で試せるのです。

しかし、店によっては「お試し期間が無い店」もあります。

(※ブログ更新時の情報です。2017/10/03)

契約した店のみ!

これが重要です。
『契約した店舗でしか借りられません。』

街だと近くに2店舗くらいTSUTAYAがあって、少し品揃えが違ったりしますよね?

契約店舗でしか借りられません。
なので、契約してない店舗にほしいDVDやブルーレイがあると残念な気持ちになるのです。

同時レンタル枚数が違う!

店舗によって『同時に借りられる枚数』が違います。

私の場合、田舎なので車で行きます。
その場合一気にたくさん借りられる方が便利です。
逆に電車などで通勤途中とかにあるなら枚数が少なくても問題ないかもしれません。

考え方はそれぞれですが、借りられる枚数は確認したほうがいいと思います。

動画配信サービス

TSUTAYAの『動画見放題』というサービスを楽しむ事ができます。
映画などを楽しみたいなら、ツタヤに行くよりも、ネットで探して見放題に含まれていればネットで見たほうがラクかもしれません。

ネットで確認できる!

同時レンタル枚数や、キャンペーンについてはTSUTAYAの公式サイトで確認できます。

契約前に自分のよく行く地域を検索してみるのがオススメです。

おわり・感想

いろんな意見があるようですが、
ネットの動画見放題サービスって、契約が切れたら急に見れなくなったりするんですよね。

契約してて、見れなくなった瞬間はショックなんですよね。
店舗で借りられれるというもののほうが良かったりする場合もあるので、これはこれで良いサービスだと思いました。

詳細情報

TSUTAYAプレミアム – TSUTAYA [T-SITE]
http://tsutaya.tsite.jp/premium

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)