ゲーム有給を認めないモンスター上司は休日何をしているのか?

スポンサードリンク

ゲームの発売日に有給をとることが
「モンスター新人」扱いされると話題になっていますが、

モンスターなのは、会社や上司の方だと思うのが私の考えです。

上司は休みの日に何をしているのか?

批判する人間は休みの日に何をしているのだろうか?

ゲームという娯楽を批判するわけなので、おそらくよほど素晴らしい人物に違いない。
人類、会社にとって有意義な活動を行っているんだと思います。

まさか、テレビつけてダラダラするなんてことしてないでしょうし、
旅行に出かけるなんて無駄なこともしないでしょう。

ビジネス書を読み漁って、熱心に学習している事でしょう。
今後の会社の方針についても休日返上で考えてる事でしょう。

それだけ学んだのに部下の思いも汲み取れない

良い上司と言うのは、部下の思いを汲み取って、
精神面に負担を極力減らし、業務に専念できる環境を作る事ができる人だと思っています。

しかし、休まず学び続けるという、それだけ熱心に学んだ上司でさえ、
部下の気持ちを考えることは難しいということなのでしょう。

頑張りすぎる上司は自分がモンスター化していることさえ気づかなくなるのだと思います。

おわり

ま。
経験上、文句を言う人ほど仕事も休みもダラダラしている場合が多いですけどね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)