iPhoneのChromeブラウザから「アプリのリンク」へ飛べない時の対処?

スポンサードリンク

iPhoneのアプリのリンクを「Link Maker」使って作成したんですけど、上手いことできませんでした。

Link Maker↓
https://linkmaker.itunes.apple.com

何がダメだったのか?

【iPhoneのブラウザアプリ「Chrome」からリンクが開かない】

私、iPhoneでSafari使わず「Chrome」使ってるんですよね。
Chromeでリンクをタップしたらアプリのページに行かないんですよ。




他の人はできている

あれれ〜と思って、
他のアプリ紹介してる方のサイト見て、iPhoneのChromeでタップしたら開くんですよね。

なんでだよ。

と思って他の方のソース覗き見したら、なんか、後ろにゴチャゴチャついてるんです。

え・・・Apple提供の「Link Maker」じゃダメなの?
と思って「Link Maker」のサイトの一番下見たら。

「Link Maker は Apple が無保証で提供するリンク作成ツールです。」

あー。無保証か。なら仕方がない。

なんとかしたい!!!

「?mt=8」の後ろに「&ls=1」付けると上手くいくっぽい。

【https://itunes.apple.com/〜〜〜?mt=8】

↑これを
↓こんな感じにする

【https://itunes.apple.com/〜〜〜?mt=8&ls=1】

こうすると、iPhoneの「Chromeアプリ」で見た時もリンクに飛べるようになりました。

[ls=1]はLoadStoreの略のようで、iTunesStoreに飛んでくれるっぽいですよ。




おわり!

ぃゃぁ。色々知りませんでした。
まだ知らないこと山盛りで盛りだくさんのようです。

iPhoneアプリのリンク貼るだけでビックリするとは思いませんでした。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)