Webコミック『すうの空気攻略』がおもしろい!!

スポンサードリンク

島で育った「すうちゃん」が、島を離れ、本土の高校に通うことを決意。

そこで、お母は『空気攻略マニュアル』をすうちゃんに手渡します。
女子高生すうちゃんはお母からもらった『空気攻略マニュアル』片手に必死にクラスに溶け込もうとするギャグ・コメディのマンガです。

サンデーうぇぶり

Webコミック『サンデーうぇぶり』で無料で読むことができる漫画です。
ウエブサイトなので、ブラウザーから見ることができます。

リンクは下に貼っておきます。

必殺技のようなマニュアル

すうちゃんの持っている『空気攻略マニュアル』には、常に漫画かゲームの必殺技のような名前がふられています。

まぁ、本のタイトルも『空気(フェイズ)攻略』ですし、このノリが漫画内にも散りばめられています。

数々の空気(フェイズ)には、
【空気タイプ】と【攻略レベル】などが記載されていて、カードゲームのようなマニュアル本が毎回出てきます。

あるあるネタ

学校での「あるあるネタ」がふんだんに入っています。

すうちゃんの対処法はありえませんが、
自分に置き換えて考えることが出来るのでおもしろい漫画です。

おわり

Webで1話から読めるのでありがたいです。
すうちゃんの人間関係ができていく感じがなんとも微妙で面白い作品です。

このブログを更新した時は、1話から40話まで読むことができています。

オススメなのでぜひ!!

Webコミック情報

すうの空気攻略 | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!
https://www.sunday-webry.com/comics/suunophasekouryaku/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)