社畜を満喫するホラー漫画『社畜と幽霊』が超おもしろい!

スポンサードリンク

となりのヤングジャンプで連載されていた全2巻の社畜漫画『社畜と幽霊』が面白いです。

今は『社畜と幽霊 ゆうれいふらり旅』と、続編になったようです。

いい感じの社畜っぷりとゆるい感じで面白いです。

Webコミックで読める!

「となりのヤングジャンプ」というWebコミックで連載されているので、少しだけ読むことができます。
全話読むことはできませんが、最初の方などがよめるのでオススメです!

(※リンクはブログの下に貼っておきます!)

どんな話?

残業が当たり前の社畜が、夜中まで仕事をしている最中に幽霊が出てくる話です。

幽霊が出ても、ほぼ動じず、仕事の遂行を優先する社畜。

なんとも言えない空気感が良いです。

幽霊がかわいく見える

けっこう怖い感じで描かれている幽霊ですが、だんだん可愛く見えてきます。
読み進めると色んなキャラクターが出てきて面白いです。

おわり・感想

最初ホラー系の漫画かなぁ・・・と思ったのですが、超面白い漫画でした。

社畜の日常を描いた漫画でもあり、とってもいい作品でオススメです。

Webコミック情報

となりのヤングジャンプ :となりのYJ
社畜と幽霊 ゆうれいふらり旅

http://tonarinoyj.jp/manga/shatiku/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)