ジャンプルーキー『アホは次元を超えて』が超オススメ。

スポンサードリンク

新人や素人が投稿したマンガが読める『ジャンプルーキー』というサービスがあります。

そこに投稿されてる作品は当たりハズレが、大きい気がするのですが、たまにすごく面白い作品があるんです。

ギャグ漫画が面白かった

『アホは次元を超えて』
という作品が物凄く面白かった。

15ページの短編SFギャグマンガで、

タイムスリップするマンガです。

うすた京介 漫画賞 奨励賞

私、うすた京介先生のマンガ大好きなんで、
あの先生が選んだマンガなら面白いだろうと思って、受賞作品全部読んだんです。

その1つがこの『アホは次元を超えて』だったんですけど、
この漫画が一番面白いと思いました。

タイムスリップのギャグと言えば

タイムスリップ物のギャグといえば『サマータイムマシン・ブルース』が思いつきます。

『サマータイムマシン・ブルース』は飲み物をこぼして壊れたてしまったエアコンのリモコンを、
1日前にタイムスリップして壊れる前に盗み出そうとする、コメディ要素の多いSF映画ですが、

それ以上の「アホ」な設定で良かったです。

おわり

無料で読めるのでぜひ!
リンクは下に貼ってあります。

マンガ情報

少年ジャンプルーキー | 誰でもジャンプでデビューできる、マンガ投稿サービス
http://rookie.shonenjump.com/

アホは次元を超えて
http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEIBzw

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)