見なきゃ損!『終末のハーレム』が「iOS配信停止」を自虐ネタにしている!!

スポンサードリンク

iPhoneのアプリ『ジャンプ+』で『終末のハーレム』を読んでいる方は、気づいたと思いますが、iOSで一時配信停止になったようです。

今回iOS版の『終末のハーレム』が縦表示で更新されたので

「あれ?」と思ったら、
『終末のハーレム』のアダルトな表現が全く無いコマのみを使って、ネタにしています。

終末のハーレム(表紙)

いつかなると思ってた

iPhoneを提供するAppleはアダルトな表現NGなんです。

iPhoneのアプリは全て「Appleの審査」があるのですが、『不適切』と判断されたものはリリース出来ないのです。

私は、更新される度に、「集英社、大丈夫かなぁ・・・」
と心配していたのですが、

毎回毎回、攻めに攻めていて、
あらゆるガイドラインギリギリを狙っていたので、いつかAppleに怒られるだろうと思っていました。

ブラウザのみ!

アプリでの配信は一時停止のようです。

主人公「水原怜人」さんがマンガ内で発表しました。

しかし「ブラウザ」では更新されるようで、
そちらに促しています。

この感じだと、集英社は攻めることに、「いい意味で諦めて無さそう」なので、
ブラウザのみのサービスになりそうですね。

ネタ漫画が面白いので、『ジャンプ+』のアプリで読んだほうが良いです。

まとめ

・ブラウザで見れる
・iOSアプリ見れない

アプリはAppleが配信停止にしたから!

しかし、iOSアプリのみ「自虐ネタ漫画」が配信されている。

アプリとサイト情報

少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌
https://shonenjumpplus.com


少年ジャンプ+ 話題のマンガが毎日更新! – SHUEISHA Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)